猫の手舎ブログ7月28日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「蝉のおべべ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は7月28日、昨日のホームページの金子みすゞさんの「本日のみすゞさんの詩」の内容が更新されていない状態でアップしてしまいました。

後で気づき、変更直しをして更新し直しました。一部の方にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

 

昨日は、ファッションデザイナーの山本寛斎氏が白血病で亡くなったことを知りました。私たちも地味ながらもデザイナー畑を歩いてきた人間の一人としてとても寂しい気持ちになってしまいました。

 

信州上田に済む友人から昨日、LINEメールが届き、彼の東京に住むイベント関連の仕事をしている方からの間接的な情報として知らせをうけました。それによりますと今月の31日に「日本元気プロジェクト2020」のイベントを山本寛斎氏が発信しようというものであった。

企画の初めころにはコロナの事は浮かび上がって来てはいなかったと思いますが、その後爆発的に蔓延してきたコロナ騒動。この現状を考えるに、今の日本を少しでも元気にしてくれるのではないだろうか!との期待がかかったものだけに寛斎氏には生きて元気でイベント開催をやって欲しかったという気持ちでいっぱいです。

ご本人はさぞ残念なことだったと思います。

当日(7月31日)は、YouTubeでライブ配信されるとのことなので、それをじっくり拝見させていただこうと思っています。

皆さんも31日20時にYouTubeで山本寛斎イベントと検索してご覧いただけたら幸いです。(かづを父さん)

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース