猫の手舎ブログ7月27日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「浮き島」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は7月27日、昨日アマゾンのサイトを何気なく見ていましたら、キンドルFire HD 10がなんと5千円引きの特別セールをしていることを知りました。これまでは、Fire HD8を使っていまして、もうかなり古くなってやたら不具合があって、イライラとしていました。

アマゾンのキンドルの特別セールが時々あることは知っていましたが、何気なく見た瞬間、目を疑いましたが、なんとタイミング良く特別セールでFire10が5000円引きとなっていて、残り時間が33時間となっていました。これは買うしかないと思い、みお母さんにはなにも話さずクリックしてしまいました。これはみお母さんが主に使うので喜んでもらおうとすぐに注文したのですが、なんと翌日には家に届いてしまいました。

その時間は24時間かかっていませんでした。なんなんでしょう、このアマゾンの対応の速さは?びっくりしてしまいます。しかも送料はタダですし、今までこんな時代があったでしょうか?

アマゾンはその他何でも安い上に送料も無く短時間で商品を送ってくれます。それこそ、草津の別荘にも物干し竿も届けてもらったことがあります。なんという便利な時代なんでしょう?

 

キンドルFireも以前からみると大分進化してきていて、今までなら考えられなかったことまでできるようになっているみたいですし、しっかりと勉強していきたいと思っています。

みお母さんも頑張って欲しいと思います。

(ピース)

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎