猫の手舎ブログ7月22日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「漁夫の小父さん」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は7月22日、先日図書館から借りた本が今日の返却日となっていたのを忘れていました。延長の連絡をすれば済んだのかもしれませんが、どうも読み終えるゆとりがなくなってしまったので、一応返却することにしました。

図書館はけっこう空いていました。やはりコロナの影響かなと思いました。でもこの方がいいなあなんて言いながら、そのまま返却ボックスへ二冊の本を投げ入れました。

その後、みお母さんと二人で夏用の冷却マスクを買って、ついでにファーストキッチンでクリームソーダを飲んできました。

ここでも、やはり機械で注文する方式になってしまっていました。

みお母さんは、機械音痴なので、もっぱらかづを父さんにその役をさせることにしています。近頃はどこへ行ってもテーブルにあるタブレットで注文するようになっています。

タブレットは使い慣れているのでいいのですが、注文の仕方がけっこう複雑になっていて、慣れるまでは???って感じでほんとうに正しく注文されているのか不安になってしまいます。

しかしこれからはこれが主流ということで何とか慣れて行くしかないですよね。ねえみお母さん。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎

 

猫の手舎のアイドルのラブ