猫の手舎ブログ7月17日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「蛙」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

猫の手舎の配信映像になります。

↓よろしかったらどうぞ!

じゃれ猫「空ちゃん、雲ちゃん」

 

↓こちらをクリック↓

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

本日は7月17日、今日も昨日同様肌寒い雨降りの金曜日です。半袖の服ではちょっと寒い感じですね。

みお母さんは、朝ごはんは食べないのですが、昼前に寒いしお腹が空いたし、ということでカップ麺にお湯を注ぎ、美味しい美味しいと麺をすすっていました。最近、西友やリヴィンでカップ麺が安くて、種類も多く、ちょっぴり我が家でははまっています。

最近、ダイエットの一環として16時間は食事をしない、という習慣が出来上がっているのですが、このプチ断食は健康にも大変良さそうだということでかなり以前から実行しています。

夕食を食べた後、翌日の朝食は抜いて、お昼までの16時間ほどはお腹を空にしています。

できることならば一日一食としたいのですが、いまのところそこまではできていません。

ゆくゆくは、そこまで出来たらと考えていますが、どうなりますやら。

近頃では、ファスティングとか言って、ネットでもその方法などが多く紹介されるようになりましたね。

食べ過ぎはやはり健康を害する元となりますし、大いに健康を考えた生き方をして行きたいものですね。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎