猫の手舎ブログ7月12日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「海の人形」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

猫の手舎の配信映像になります。

↓よろしかったらどうぞ!

 

猫の手舎手作り絵本「PEACE」

↓こちらをクリック↓

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

本日は7月12日、本日の猫の手舎のYouTube映像は「PEACE」です。そうです、猫の手舎の編集長であるピースの物語を手作り絵本として今から9年ほど前につくったものです。私たちにとりまして最も心に残る猫の代表といえる猫でした。

これほど心の優しくって、面白くって真面目な猫はいません。

スコティッシュの血が混ざっていたようでスコ座りをいつもしていました。

ピースの写真は壁のあちこちに貼ってあります。

私(澪)は以前からネコ日記という携帯ブログを配信していました。そこにはいつも主人公として登場していた訳です。

そのあと、かづを父さんも引き継いでこのネコ日記は長く続きました。

ピースは亡くなった後も私たちにいろいろと情報やらその他をテレパシーで天国からというより、我々の生活に溶け込んで一緒に生きているように感じています。

これから先もピースは我々と一緒に猫の手舎を引っ張って行ってくれるものと信じています。

 

現在は「猫の手舎物語」お休みしています。

また、ホームページも作り変える予定にしていますので、ご不便をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース