猫の手舎ブログ7月10日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「楊とつばめ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

猫の手舎の配信映像になります。

↓よろしかったらどうぞ!

青い空は(大西進作曲)

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

本日は7月10日、今日も天気はぐずついていて、コロナ同様すっきりしません。コロナ感染者はまたその感染者数を増加させ、この先いったいどうなるのか不安ですね。

政治行政のリーダーたちに我々はこの命を預けている訳で、自分のことしか考えない政治家たちに託さざるを得ない自分が情けない気持ちになります。

優しさを持った人間に政治家になって欲しいですね。

ピース

 

しばらくは「猫の手舎物語」お休みします。

また、ホームページも作り変える予定にしていますので、ご不便をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース