ネットがつながりにくい!

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「人なし島」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

今日の猫の手舎物語はこちらから↓

明日へ続く!また明日も見て下さい。

 

インターネットを今までのADSL回線を長く利用していましたが、まもなく廃止されるということで、少し前にひかり回線のエアーすなわちケーブル工事なしの設置だけで済むものに変えました。それはいいのですが、直後は良かったものの、最近良く回線が切断することが多く、設置場所をいままでの一階から二階へと変更することにしました。

かづを父さんのパソコンはワイハイ接続なのでいいのですが、こういち兄さんのパソコンはケーブル接続なので屋内配線がちょっと面倒くさく一階のリビングに目障りな配線部分ができてしまいました。

そんなことを、今日も朝三時起きのかづを父さんがゴタゴタとやっておりました。

最近、かづを父さんは早めに寝て朝三時前後に起きてなにやらかにやらパソコンを使った作業をしている。

 

コロナ問題もまだまだといった中、都知事選挙まで重なり、なんとも目まぐるしいこの頃ですね。

東京、日本だけでなく世界が良くなっていって欲しいですね。

ピース