宇宙エネルギーと仏教。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「入船出船」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

最近、Youtubeなどで「引き寄せの法則」とか「チャネリング」とか「ワクワクの法則」とかかなり氾濫していることが分かります。

Youyubeが普及する以前には、バシャールとかパラレルワールドとかはあまり聞きませんでした。

つまるところ潜在意識の存在意義を説いているのだと思いますが、そうした書物は何十年も昔から存在していましたし、それこそ大昔から仏教の世界では阿頼耶識(あらやしき)の存在の教えに表されています。

宇宙人の存在は是か非分かりませんが、現代の人に話すのにはその方が認識しやすいと言うか、現代にマッチしていると言った方がいいのかも知れません。

猫の手舎は以前アトリエ・ミオという名前で印刷物のデザイン、版下を仕事としていましたが、今から21年ほど前に、とある人から一冊の本の制作を依頼されたことがあります。その本では宇宙エネルギーとか波動とかの文字がたくさん出てくるもので、印刷までを含めて納品したことがありました。

今のようにパソコンを使用したものでない時代でしたので、大変苦労したことを記憶しています。

でもその時も宇宙人の存在とかチャネリングとか良く分からないけど興味をかきたてられる思いがありました。

いつでも人間は未知に対して憧れるものなんですね。

ピース