今日は朝から雨降り。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「お月さんとねえや」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

今週の週末はどうやら天気が怪しいみたいです。ネットのニュース映像で雨の渋谷駅前交差点の風景が映し出されています。同時に草津温泉の湯畑のライブ映像でも雨が降っているのが確認できます。

どうやら全国的に雨模様のようで、大雨が降る予想が出ているところもありそうです。現在の東京はかなり強い雨が降っていて外出はやめておいたほうがよさそうです。

仕事で出かけなければならない人はお気の毒ですが、気をつけていただきたいと思います。そんな訳で今日は猫の手舎では、じっくりと企画を立てていきたいなあと思っています。

最近、ブログではゆるくヘタクソな三コマ漫画なんかかづを父さんが描いたりしているけれど、けっこう面倒くさそうだけど、楽しくできるならそれもいいよね。

以前は良くニューヨークのライブ映像を見ていましたが、久しぶりにニューヨークタイムズスクエアの様子をみてみることに。

今、現地は夕方5時半ころであるのに人が以前のようにごった返しているなどということもないし、やはりしっかりコロナしているな、という印象でした。

それにしても、ライブカメラが随分と多くなって便利になっていいと思います。

コロナ問題ではいよいよ自粛が解除となり、不安を残しながらも注意深く行動して行かなければと考えています。

ピース