今日は病院へ行きますがコロナ大丈夫かな?

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「子供と潜水夫と月と」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

今日はみお母さんの通院の日です。4週間に一回ずつ行きますが、早いものです。かづを父さんが必ず付き添いで参ります。

と言ってもその後ろには必ず僕もついて行くので正確には三人で、と言うことになります。

楽しいことも辛いことも苦しいことも、みんな三人で分け合います。

 

今日のみすゞさんの詩のように、何時か必ず「何もない」時が必ずやってきます。どんなに美味しい御馳走も、どんなに楽しいひと時も、何時か過ぎ去ってなくなります。

せっかくお金をためても、それは何時かは無用なものになります。

本当に大事なものは何んなのか、考えてみたいと思います。

 

どうやら山本太郎氏が東京都知事選に出馬を決めたみたいですね。本当に都民のため、国民のために仕事をしてくれそうな人に知事になって欲しいと思っていますので、僕はひそかに応援しいています。

もちろん多数決に従うのが正しいことなので、その動向を見守りたいと思っています。

 

今日でインスタグラムの100回目の投稿になります。その投稿内容が僕にはその効果はほとんどないと自己評価していますので、これから先はじっくりと検討して行きたいと考えています。インスタのフォロアーをして下さっている方には、今後ともよろしくお願いしたいと思っています。

昨日紹介をしたBASEに参戦とのお話は、昨日一日検討した中で中止もしくはペンディングということにいたします。

ピース