スワロフスキーって好き?

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「帆」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

世界随一のジュエリー&アクセサリー・ブランドと言われるスワロフスキー社。1895年の設立のスワロフスキー社を支えてきたものはクリスタル・カットにおける創設者ダニエル・スワロフスキーの匠の技であったと言われています。全世界の女性の毎日に特別な輝きをもたらす伝統を創業者一族が担っています。 

 

スワロスキー発祥の地オーストリア・ヴァッテンスは、アルプスに囲まれた自然豊かなエリア。この地の名所であり、スワロフスキーの世界観を堪能できる美術館「スワロフスキー・クリスタルワールド」に、2018年秋、新たなアート空間がオープンした時、手掛けたのが世界で活躍する現代美術家で日本が誇るアーティスト、草間彌生でした。

 

また、トップファッションモデルのミランダ・カーもデザインに参加した初のジュエリーコレクション「ミランダ・カー コレクション」として、スワロフスキーからデビューしています。

 

そんな強大なジュエリーアクセサリー界のある中、我々庶民にも開かれたネットショップが氾濫する現在。 その中でも100万ものショップがショッピングモールBASEに展開されています。猫の手舎も遅ればせながらそのBASEに参戦する予定になっています。

 

オリジナル缶バッチをはじめ、Tシャツ、マグカップなどのデザインを進めていきたいと思っていますが、BASEにはアクセサリーの制作もできるブースがあり、そこでオリジナルアクセサリーのデザインも手掛けることが出来ます。

我が猫の手舎もみお母さんがアクセサリーデザインをやってみて欲しいと僕は考えているのでそれを何とか実現してみたいと考えているところです。がんばろうねみお母さん!

ピース