ツユ雨の中に咲くきれいな紫陽花。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「見えないもの」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

今日は早朝から雨が降り続いています。梅雨にずっぽり入ったんだなあと感じます。我が家の紫陽花も例年に比べ数が少なく大きさも今ひとつといった感じですが、その色合いは美しく白を基調にピンク、紫、ブルーが混じりあって雨にキラキラ輝いています。

なんとも清々しい気持ちになり心も洗われてきます。やはり自然のいとなみというものは人の心に優しく、喜びを与えてくれるものだと感じ入るものですね。

 

最近、インスタグラムを始めましたが、有名人にあっては百万人以上のフォロワーを数える人がごっそりいます。世界にあっては一億人を越すフォロワーの人もいるようでびっくりです。

中にはフォロワーをお金でやり取りしている人もいたり、あるいは自動でフォロワーを増やすことも可能で、これは昔からメールアドレスの売買などもありますから知ってはいたのですが、これほどまでしてお金儲けをしたいものなのかピンときません。

猫の手舎ではのんびりと一人でも多くの猫の手舎物語と猫の手舎手作り絵本のファンが増えて頂ければ幸いだと思っています。

ピース