おおむね良好ってことか……。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「舟のお家」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

昨日の夜、信州上田の友人からLINEが届きました。ヤフーオークションで入札が通り、お目当てのジャズの絵の写真集を落札し手に入れたとのこと。またアマゾンで別の中古の写真集も注文をしたとのLINEが来ました。こちらで紹介した久保幸造氏のジャズを描いた画集がこれほど気に入ってもらえるなんて、なんともこちらとしても嬉しい限りです。

これで彼のお店もコレクションが増して活気づくことになると思うとこちらとしてもテンションが上がり、勇気をもらえることになります。

ずっと防戦一方で耐えてきた猫の手舎ですが、ここから巻き返さなくてはなりません。

 

友人からのLINEの知らせは夜の12時少し前、かづを父さんはそれまでなかなか眠ることが出来ずにいたのですが、そのLINEの確認をしながら、インスタもチェックしていました。その中で、すごくパワフルなアカウントを見つけ、思わずフォローしてしまいました。

それはエステティシャンでありながら、美容、健康、ダイエットなどの方法をインスタで紹介しながらも、LINEスタンプもいままで7種類も制作販売しています。みな傑作で楽しいものです。

このパワフルさには脱帽しかないのですが、でも猫の手舎は独自の方法で前進して行くしかありません。

その方から、さっそく猫の手舎にフォローバックがありました。この先仲良くして行きたいと思います。

さて、今日もみんなで力を合わせて頑張りましょう。

ピース