早く温泉にはいりたい。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「お魚」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

まだまだ気を許してはいけない新型コロナ。昨日、初の東京アラート発動ということが起こった。夜の歓楽街での行動がコロナ感染に結びついているようだ。若いサラリーマンや学生たちがワイワイとやりたい気持ちは分からなくもないが、それによって被害を被るのは高齢者や体の弱い人たちなのだから少し考えてもらいたいと思う。

 

草津温泉のスカイランドホテルさんのインスタのフォロワーをしていて、常時草津温泉の状況を伝えてくれているのですが、昨日昼頃の町中の道路状況を確認してみると、行きかう車も少なく、歩行者、もちろん旅行者もほとんど見受けられませんでした。

ただ、お店は一応営業はしているようで、道で温泉まんじゅうを通行人に勧めてくる有名な(迷惑な)お店はこの日も一生懸命営業しているようでした。本当に仕事熱心なお店なんですね。

まだ猫の手舎では草津に行く予定がないのでスカイランドホテルさんの情報を日々確認させていただきながら、再び草津温泉での活動を心待ちにしているところです。

早く温泉に浸かりたいなあ……。

ピース