本日のみすゞさんの詩は「みんなを好きに」

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「みんなを好きに」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

私は好きになりたいな、

何でもかんでもみいんな。

葱も、トマトも、おさかなも、

殘らず好きになりたいな。

うちのおかずは、みいんな、

母さまがおつくりなつたもの。

私は好きになりたいな、

誰でもかれでもみいんな。

お醫者さんでも、烏でも、

殘らず好きになりたいな。

世界のものはみィんな、

神さまがおつくりなつたもの。

 

本来はみすゞさんのページで紹介しているのですが、とても好きな詩なのでついこちらでも紹介してしまいました。

みお母さんのイラストは上の紹介ページで見て下さいね。

ピース