手作りマスクいいですね!

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「世界中の王樣」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

みお母さんは手作りマスクを作ることをしていない。以前はパッチワークや編み物をやっていたこともあるが、今のみお母さんは全てに余裕がない。本来のイラスト制作もほとんどストップの状態である。まだ骨折の後遺症が続いていて、外を歩行することも満足にできていない。

でもみお母さんの友人が手作りマスクを数枚作ってくれて届けてくれた。この時期、この友人からの好意にはとても感謝している。

我が家のこういち兄さんは介護関係の仕事をしているため、コロナのPCR検査を受けた。最近熱が出たりして風邪の症状があったからで、大きな病院で検査を受けたのだけど、どうやら陰性であったようだ。まずは良かった。

ピース