ほんとにヒマだなあ!

緊急事態宣言の延長が今日にも発表されるという。商売をしている人たちは大変なようだ。昨日、行った喫茶店では以前は満席の多くあっ店ではあったけど、今では1割くらいの客しかいなかった。

これから先、こうしたお店はどうしていったらいいのかこちらも心配になってくるけど、果たしてどうなることやら。

雨のそぼ降る月曜日、何だかヒマすることに慣れて、もう何もする気が出てこない感じがして、これまたいやだなあと思う。

長いこと生きていると良いことも悪いこともいろいろと波となってやって来る。テレビの水戸黄門じゃないけれど、人生楽ありゃ苦もあるさ♪

楽は苦の種、苦は楽の種。そんな感じか!

まあ、なんとかなるんじゃない。気楽にゆったり構えるしかないかなあ。

まあ、苦しいこともそうそういつまでも続いたりはしないから、じっと我慢して行きましょう。

ピース