負けるな人間!!!

今日で4月が終わり明日から風薫る5月になるけれど、良い風が薫ってくることは感じられない。

緊急事態宣言も期限は延長せざるを得ないとの見方が一般的となっている。

学校の授業再開もまだまだ無理な状況のようだ。

我々の日頃の生活も何時になったら正常になることやら、ともかく健康を害することのないよう各自注意するしかないようだ。

僕たち猫は、そんな人間たちの様子を傍で見ているけれど、人間って生きて行くことが結構厳しいものなんだと思う。

いろいろな病気もあるし、さまざまな困難に遭遇することがたくさんあるみたいだ。今回のこの新型コロナウイルス問題もそうだし、これからも天災など災害もいつやって来るか分からない。

昔から地震、雷、火事……。と言われてきたけど、その中にウイルスも入れないといけないよね。

ピース