あっ、ネコがしゃべってる!

今日は昭和天皇の誕生日で今から119年前に誕生した天皇であり、神と言われていた時代であった。戦争もあった時代でした。

しかしその後平和になった現代ではありますが、今新たな人類の敵との戦争がおこってしまいました。

そんな中でも最近はコロナウイルス関連のユーチューブの配信がたくさん見られるようになってきました。

良く知られている曲に替え歌を付けた動画がたくさんあることにびっくりした。ユーチューバーのしたたかさに驚く限りである。

それだけではなく、コロナウイルスに対して不満をぶちまける猫がいて、人の言葉で何やらかにやらと文句を言っている動画が有ったり傑作なものがやたら出てきている。

コロナがこうしたところまでに影響を及ぼしている訳で、人間の多くはそうしたものに左右され翻弄されて生きて行くことになっているみたいですね。

通常であれば、行楽客でにぎわう空港や主要駅でも今日は閑散としている、これから先どうなることやらただただ成り行きを見守るしかないみたいです。

ピース