みお母さん、かづを父さんありがとう!

今朝はコロナ感染者の増加が収まってきたという情報をニュースが伝えている。

このまま下火になってくれればと思っています。

お隣の国の韓国では日本に比べ、かなり感染拡大が抑えられてきていると言われています。ITの進んだ国ということもあってIT技術によって対策を練っているみたいだね。

それに比べると、スウェーデンのように誰もマスクを付けたりしないという国もある。どうすればいいのか良くは分からないけど、個人個人自ら注意するしかないのだろうと思う。やはり自分の命、健康は最後には自身によるしかないということになるのでは。

僕たち猫には関係ないとは思うけど、人間様に頼って生きている身からすれば何とか人間様には頑張ってもらいたいといった毎日なのである。

今日も、かづを父さん、みお母さん、元気でやってよね。

ピース