打倒コロナ!!!

ステイホーム週間が始まって町はさらに人が少なくなってきたようです。いつも見る草津温泉の湯畑ライブカメラでも日曜日なのに旅行者はぜんぜん見られません。土産物のお店もシャッターを下しているようで、この時期観光地は大きな痛手を受けているようです。

全世界でコロナによる死者が20万人を越したとの報道がありましたが、どうやら人類は今世紀最大のピンチに見舞われていることを自覚し、何とかこの事態をみんなで耐えつつ修復して行かないとならないようです。

コロナ問題は、感染被害だけでなくそれを利用した詐欺や窃盗などの犯罪も多発しているようで、人として許せないことだと思います。

このステイホーム週間の効果が出てきて、我々の生活を取り戻せるように期待したいと思います。

ピース