草津温泉の町の中も大変みたい。

コロナ問題はいぜん収束へ向かっていない感じがする。前から日本人は「平和ボケ」という状況はずっと続いているのかもしれない。

何があっても、危機意識が薄い国民になってしまっている気がする。

都知事は感染拡大を抑えるには「買い物ルール」が必要ではないかとの意見を発しているし、事実、我が家のある町でパチンコ屋が業務をしている所があるらしい。

どうも現代の日本人は個人主義、利己主義が広がり過ぎて、コロナウイルスに皆で立ち向かうなどという意識が薄いみたいだ。

なんとか少しでも良い方向にむかっていってもらいたいと願うのみだ。

昨日、草津温泉の状況を伝えてくれる動画が送られてきたけれど、まるでゴーストタウンのような状況になっていた。

 

世界平和を常に願うわが猫の手舎だけれど、どうにもならない現状に力の無さを残念に思うけど、でもきっと明るい未来がやってくることを信じて頑張るしかないと思っている。

ピース