病院はガラガラでした。

みお母さん達、昨日は病院へ行きましたが、いつものかかりつけの先生は、何んといつもの倍以上もある場所で対応していただいたとか。

ドアも少し開けてありますし、病院というところは今は危険エリアとなっていて用心が必要です。待合室もほとんど人がいませんし、受付けする人も少なく、診察を受ける人もかなり減少しているので待ち時間がほとんど無くなってしまいました。普段がこうだったらいいのになあ、と思ったとのこと。

とにかく、日常がすっかり変化してしまいました。

病院の入り口では、必ず体温を計ることを要求されますし、アルコール消毒も必要です。

今は街行く人も少なくなりましたし、マスクをしていない人はほとんどいません。

これからやってくるゴールデンウイークはみんなどこで過ごすのだろうか?子供も大人も「コロナ疲れ」なんて状態になっていると聞きます。

人間って何もしないことで逆に疲れるんだなあ、と僕たち猫から見ると不思議でならないなあ。僕たちは何もしないことに慣れているから平気なのにね。人間って何んか変だね。

ピース