コロナのおかげでヒマだなあ。

今日は、朝から雨降りです。都内のコロナ感染者は1日で依然百名以上の感染者が増え続けているようです。

まだまだ、これから先どのようになるか分からない状況です。

ほとんどのお店の「イートイン」が利用禁止になる中、マクドナルドでもいよいよ店内の飲食を中止することになったらしい。

ますます、外出しても滞在する場所が限られて、そそくさと家に戻るしかないようになってきました。

家で読書とかビデオ鑑賞とかインターネットで世の中の情報を集めたり、あるいはゲームしたりとかしかないのかも。

近くの公園などでは、家族連れでボールゲームを楽しんでいる姿なども見られます。

学校は本当に来月7日から再開できるのだろうか?何だかそれも怪しいもんだ。こうなったら行くところまで行くしかない、といったところかな。

今や世界中の街には人の姿が消えている状態であると世界のニュースでは報じています。

もう僕たち猫はいつもと同じだけど寝ているしかないよね。

ピース