草津温泉のことが心配だなあ……。

コロナ感染者が1万人を超えた。現代を生きる人間としていろいろ意識を変えて行くことが必要になってきているようだ。

いまネットニュースを見ていたら、我が猫の手舎のセカンドステージの場である草津温泉にも影響が及び、本日から名物の「湯もみ」の実演をしている「熱の湯」が休業になったとのことである。

温泉街のホテル、旅館にも被害が及んでいるとのことを聞き、知り合いの少なくない草津温泉のことを思うと、とても気になるところだ。

あのお店は?あの旅館は?あそこで仕事をしているあの人は?……。

ウイルスの恐怖はもちろん、その影響を受けるさまざまな被害。

こんなことになるなんて、そんなことばかりの毎日なのだけど、相手は目に見えないウイルスなので怒りのやり場がないけれど、とにかくこの難局をいかにするべきか、とりあえず政府や行政の進め方に頼るしかない。

果たしてこれからどうなるんだろうか?

ピース