コロナって思った以上に恐ろしい!

今日もニュースチャンネをパソコンの片隅に表示しながらTeraPadを使ってこの文章を書いています。

ここのところ毎日、コロナのニュースだらけなのですが、それはしょうがないことですよね。

今日は朝から雨降りで、こんな時はウイルスの活動はどうなるのだろうか?雨で活動が抑えられるのか?あるいはその逆?よく分からない。

でも雨降りには人間の動きも鈍くなるのだからウイルスもそうなってもらいたいものだと思うのだけれどね。

それにしても、感染者数が減少しないこの事態を指導的立場の人間はこれからどのように舵をとって行くのだろう。

われわれ個人個人はそれに準じて自粛して行くしかないわけで、ただ状況を見守るのみなんだと思う。

あとは医療関係者の活躍に期待したいものである。

100年前にあったとされる「スペイン風邪」のことが引き合いに出される。いま医療の進んだ現代にあって、そのまま当てはめることはできないけれど下手すれば世界で数百万人位の死者が出ることも考えられないわけではないとする考えを持っている専門家もいるようだ。

なんとかそうならないようにして欲しいものだ。

ピース