コロナ騒動の中、友人からCDが……。

新型コロナウイルス問題は以前収拾がつかないでいる。非常事態宣言についても全国規模に拡大された。

東京でも感染者は1日に百数十人ずつ増えているし、これからゴールデンウィークを迎える中でこのままの状態が続いて行くのだろうか?

なんともやりきれない感じがする。

でも今はコロナ拡散を抑えることしかやりようがないので、じっと大人しく耐え抜くしかないのだろうと思う。

でもどんなことでも必ず終わりはやってくる。それまでは、これ以上の問題が起こらないことを願うしかない。

昨日は、かづを父さんの信州上田に住む友人からCDが届いた。15曲ほどの音楽を自身で編集したもので、その編集内容を数枚のプリントで解説が添付されていた。

彼は音楽などの知識はもちろん、文学やその他芸能に関しても広く博識な友人でいつもかづを父さんは感心させられている。

そのうち草津温泉に行かれるようになれば、去年、大正時代の家屋をリメイクしたという彼の建築事務所へも行けると思うので、それを楽しみにしているかづを父さんである。

ピース