アクセス解析は重要だよね。

もともとアナログ人間のかづを父さんは、インターネットはどうも苦手な分野なんだ。

絵本も手作りでやっているし、最近のネットで素早く対応する絵本を作り上げるシステムにはどううもついて行けない。

ホームページを作り始めたのはもうかなり前のことだけれど、それほど深く理解していないためいい加減に放置してきた。

しかし、その間、システムはどんどん変化して新しく変わってきているようだ。

例えばアクセス解析に関して、これまであまり重要視してこなかった。

ところが猫の手舎のアクセス解析機能がダウンしていたことをずっと気づかないでいたのだ。

これはインターネットを扱う人間として落第だ。

そんな状況をプロバイダーに問い合わせたら、大分前にシステムが変わり、その対策をしなければいけない、とのことが以前、紹介されている。

との回答があった。なんとお粗末なことであった。

それを改善したいので、何やらあちこちといじくり回してみたら、昨日からアクセス解析システムが機能し始めた。

これからは、グーグルアドセンスにはお世話になりたいと思っているので、ちょっとは勉強していかないとダメだと反省したかづを父さんだった。

ピース