外はコロナだから読書でも……。

今日も新型コロナ感染者が増え続けているようだ。この状況だと一切安心して外出はできない。病院へ行くことと最低限の食材の買い物以外はできなくなってしまった。

当分はこのまま辛抱することと腰を据えるしかないみたいだ。

僕たち猫は今日はいったい何をしたらいいのか分からないなあ?いつも昼寝ばかりしていたけど、いざ世の中がこうなってきたら何とか別な楽しみを考え出してみたくなるものだ。

しかし今は少し社会に貢献しくもなったので、みんなで手作りマスクの作り方を勉強しようと思ったのだけど、みんなミシンの音が苦手で結局それはやめることにした。

それに、僕たちは人間のようにはマスクのひもが耳にはかからないから同じようには作れない。そうした訳で今日はみんなで読書することにした。といってもあまり文字を読みたくないので、猫の手舎の絵本をそれぞれ見ることにした。

皆さんも、ユーチューブで紹介されているユーチューブ絵本を見てくださいね。

https://www.youtube.com/user/nekonotesha/videos

こちらからご覧ください。ピース