新型コロナはどうなった?

新型コロナのせいであまり外へ出かけることがなくなった。でも食材を買うためにショッピングモールなどへはちょこちょこと短時間で行ったり来たりはしている。

それにしても、世界中、日本中どの町にもウイルスはまん延していて油断ができない。

その内なんとかなるのだろうけど、じっと耐えて行くしか選択肢はない。
今ではネットで感染者の状況が公表されているので、あの町には何人の感染者がいるから近づかないようにしようとか考えたりとかもしている。
しかし、事情で電車やバスで移動しなければならないときは覚悟しなければならない。

そんな中、みお母さんがインスタグラムにも興味を持って最近覚え始めた。でもまだまだ分からないことがいっぱいあって、かづを父さんもイラついている。

食事のメニューなどもあまり食材の種類を減らして単純にして、買い物をするのに手間が掛からないようにしたりとかも考えるようになった。本当にこんなことになるなんて……。

昔、戦争の有った時代には、「欲しがりません勝つまでは」なんて言葉があったようだけど、まさにそんな感じのするウイルスとの戦いである。
家にずっと籠っている時間が長いのでインターネットを活用する時間も増えてきた。ここはインターネットの技を少しでも勉強できるようしないとなあ!なんて思っている。
ピース