3月29日ブログ

今朝は昨夜からの雨で、それが雪に変わり家々の屋根を白く染めている。
桜が咲いたすぐ後なのに、まるで今の世の中を反映しているみたいだ。
本当に何があるか分からないのがこの社会なんだね。

きのう今日は新型コロナ問題で、町はひっそりしているし、みんな元気がない気がする。
こんな時はみんなで助け合って頑張って行くしかないと思う。

マスクが店頭から姿を消してからもうずいぶんになる。
そんな折、動画ニュースで山梨県の中1の女の子が手作りマスクを自身の貯金を8万円ほど使って600枚を作り、それを県に贈って高齢者施設などに役立てて欲しい、といった子も世の中にはいるんだなあと感心している。

あまり悲観的になってばかりではいけないんだなあと思わされたところだ。
それにしてもこの時代、YouTubeの普及はすごいものだと思う。手作りマスクの作り方といった動画がたくさんあった。ユーチューバ―のパワーにも脱帽といった感じだ。

みお母さんも早速YouTubeを見ながら作ってみたよ。簡単なんだね。
ピース