3月26日ブログ

年に一度のお花見も終わり、寒々しかったシーズンから暖かな春に向けてスタートを切らないといけないね。
服も少し薄着になって軽快に行動して行かないといけないよね。
みお母さんの体調も少しずつ良くなっているように思うし、これで足の痛みが薄れていってもらえば言うことはないといった感じ。

散歩も少しずつ遠くへ行けるように、例えば吉祥寺まで1時間半くらいで以前のように歩けるようになりたいと思っている。
何しろ、かづを父さんとみお母さんの当面の目標は全国行脚なのだからそれをぜひ達成して欲しいものだ。

今日もどうやら天気が良いようなので、みお母さんはお弁当を作って、それをサイクリング道路にあるベンチで座ってお昼ご飯にしようと考えている。
後は少しずつ創作意欲が湧いてくればいい。詩人のHさんから依頼されている作りかけの絵本のイラストも何とか仕上げないといけないし……。

本当に悪いときは悪いことが重なるものだとしみじみ思う。新型コロナの問題もそうだ。どうやらオリンピックも延期になりそうだし、猫の手舎の復活も延期になってしまった感じだよね。
まあ、最後に帳尻が合えばそれで良しと言えるかもね。
ピース